ぶっちゃけ
やっちまったー、としか思えません。
Yahooの時もそうだったけど、他社プラン名指しで210円引いた額とか、利用期間引き継ぎとか、あざといとしか言いようがないわけで。
その上SBはこの辺りコロコロ仕様が変わるので、本当に額面通りに受け取って大丈夫かどうかは怪しいところ(10月開始のスパボでさえ、既に何度か仕様変更がある)。総合評価は、26日まで明らかにしない新スパボの仕様次第、ってところですかね。
今のSBのネットワーク仕様で、トラフィック負荷とか本当に大丈夫なの……?
まあなんだ。何が言いたいかというと、10月1日から今日までにスーパーボーナス契約した自社のお客さんに対しては、随分とバカにしてるプランだと思うわけですよ。
スパボ契約で利用期間リセットされたお客さんが、マジギレしてショップに特攻仕掛けなきゃ良いけど……(心配)
追記
複雑怪奇な契約条件に加えて、お店の人に詳細の伝達が行くのも今日以降だそうですよ。通話無料は確かに検討する価値はあると思いますが、しばらくはMNPやら何やらで携帯ショップの中の人ホントに大変なので、考えてる人も少し混乱が落ち着いてから行ってあげてください。
それにしても、マジ現場のこと考えてねぇ……。