何も見ていなかった訳ではなく、単にサボってただけ。
メモ書き程度に羅列。
・鉄人28号
……ヤバイ。封印の鉄人燃えすぎ。今川監督信者のあたしとしてはゴロゴロ転がるほどの起動シーンに文句なし。飛翔シーンの重量感とか一瞬のタメとかもう、ね。
くまい正太郎は違和感があるもののいずれ慣れるだろうと思って放置。村雨兄(不死身の村雨氏に非ず)の若本氏が激烈にハマりだったのでその辺はとんとん。
とりあえず次回も見よう! 見ようったら見よう。
・SDGF
ガンイーグル登場。オリジナルでは上官の設定なガンセイバーは出ないんだろうなぁ。空戦キャラでかぶるだろうし。ガンパンツァーとかも好きなのだけれど。
ファンネルが可変翼になってるギミックはちょっと格好良かった。あと、なんにせよタイムリミットバトルは燃える。
・ゴーダンナー第二期
掴み燃えすぎ。初回は燃えシーンを狙ったように繋ぎ合わせた総集編のはずなのに、同じ路線のグラヴィオンとのこの違いは何だろう。女の子たくさん出て、乳もガンガン揺れるのに。
やっぱガトリングパイルバンカーかなぁ(何)
本編は次回からだろうけれど……頑張って録画しようと思う今日この頃。キンゲ見終わったら次はこれの第1期だな。キッズでやんねえかなぁ。
・魔法少女隊アルス
それまでのビットくんが痛いので、リアルタイムで見るのは辛いなぁとまず思う。TFと天秤に掛ければTFの方が上だし。
でもこれ、出来はともかくとして話的に深夜向けじゃないか? 重いし暗いし雨宮慶太氏なわけで。子供は面白いと思わない気が……。
・鋼~
無人島の話は大幅に短縮されてたけど、流れ的にこんなもんかな。
新キャラ登場でこっからオリジナルエピソードっぽく。最終的にはOPにも出てるスラムの連中も出るんだろうけど、こっちはガンガンで話が終わったばっかだしもうちょっと後かしらん。